*めーよのハンドメイド日和 ~時々、いぬとねこ*

ハンドメイドが好きな主婦のおはなし

【スポンサーリンク】

ねこがわが家にやってきた日~めーよのハンドメイド関係ない話~

 
 

こんにちは!

 
寒いですね~彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
 
 
今日は夕方に製作物を発送できるように
 
家にこもって作業します( 。•̀_•́。)キリッ
 
 
 
その前に♪
 
今日はねこ、あいたのお話でしたね
 
 
 
 

雨のたくさん降る日に拾われてきた子

 
 
 
2010年6月のことです
 
 
小さな体を雨に濡らし、
震えてる子猫を保護しました。
 
 
あっあかん(笑)
できてないけど小説ちっくに書こうと思ったけど無理なので普通に戻しますね
 
 
数日後、体調もひとまず落ち着いたところで
病院に行ったら、
 
なんと!
 
「生後1週間程度ですね~」って!
 
 
それから、
 
 
お腹に回虫がいて虫下しを飲んだり
 
ノミがいたので根気強く退治したり
 
 
色々ありましたが、無事にあいきともご対面し
 
かしこく元気に成長しました( ˊᵕˋ )
 


f:id:meeyohandmade:20160216080746j:image
 
 
エピソードは色々あるけど
それはまた、別の機会に
 

f:id:meeyohandmade:20160216081129j:image
 
小さなあいた
 
 
雨の日にやって来たので
 
「あめた」って呼ばれてたよ(笑)
 
 

f:id:meeyohandmade:20160216081303j:image
 
あれから6年…
 
6月で6歳になるあいた
 
少しでも油断すると
のどに口内炎ができて辛いけど、
 
超人見知りだけど、
 
幸せって思ってくれてるかなぁ
 
 
何か頭が働いてなくて(言い訳)
まとまりの無いダラダラした文章(いつも)
 
最後まで読んでくれてありがとうございました!
 
 
 
ちなみに私「めーよ」の名前の由来は
 
あいたの子猫の頃の鳴き声だったり
 
 
 
では!
 

シシシシシシシ…
f:id:meeyohandmade:20160216081941j:image